「英語学習」を意識しない勉強法とは?

「英語を勉強したい」と思ったとき、多くの人が思いつく方法は「英会話学校に通う」なのではないでしょうか?確かに、普段生活をしているだけでは、あまりネイティブスピーカーと交流できる機会はないでしょうから、…

>> 続きを読む

アルパカ英語|話すのは英語だけという授業ならば…

ドンウィンスローの作品は、とっても秀逸で、残りの部分も読みたくなります。英語学習的なニュアンスはなくて、続編に興味をひかれるので英語の勉強を維持できるのです。いわゆるロゼッタストーンは、英語を皮きりに…

>> 続きを読む

英語ができるようになりたいなら学習方法は自分で考えましょう

英語ができずに悩んでいる学生は多いかもしれません。試験問題を解いてみても上手く行かず、どうして良いかわからないという人は多いのではないでしょうか。ですが、勉強は与えられたものをやるだけではないのです。…

>> 続きを読む

アルパカ英語|総合的に見て英和辞書や和英辞書といった様々な辞書を有効に利用することは…

ある英語学校は、「単純な会話だったら操れるけれど、真に伝えたいことがうまく示せない」といった、中・上級レベルの英会話の迷いを除去する英会話講座のようです。日本語と英語の文法が予想以上に違うとすると、現…

>> 続きを読む

ビジネス英語が会社で必要になりました

私は地方の商社マンとして7年間働いているサラリーマンです。商社といっても総合商社ではなくて取り扱う商品は繊維商品がほとんどです。取引先はベトナムやタイ、フィリピンといったアジアの国々がほとんですが、仕…

>> 続きを読む